プロフィール
こみ
こみ
浅羽大野地区に1200坪の自家農園で晴れの日も雨の日も風の日も旬の野菜作りをやっております。
そこで採れた朝採れ野菜を夕方に店に並べます。
是非、美味しい野菜をふんだんに食べてくださいな。

営業時間 15:55~0:00

定休日 月に1日。(晴れた日に農作業の日です)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
 › Oyasai酒場 コミナミ商店 › THE 別腹

2007年12月21日

THE 別腹

やっとこさ何とか店にも馴れ、色々なメニューを増やすことができてきました。
やっぱり別腹は用意しないといけないということで、アルバイトちゃんの「なつはちゃん」にデザートの相談をしたところ、今日たくさんの試作を作ってきてくれた。
最高です☆

THE 別腹

まろやかプリン・・・
胡麻のブランマンジェ・・・
濃厚プリン・・・
フルーツポンチONアイス・・・
小豆のクリームプリン・・・
エスプレッソコーヒーゼリー・・・
クリームブリュレ・・・

どれもマジうまです。
明日はフルーツポンチONアイスが登場します。
白ワインをたっぷり使ったものらしいですが憎たらしいくらい美味いんです。
明日これる方・・・是非食べてみてくださいね☆


昨日は休みにしたため、ご近所のイザカヤさん「ひさの」さんに行ってきました。
ここの大将、もう孫もいる歳らしいですが、現役サーファー、ダーツ、車などなど色んな趣味を持っていて、あこがれるオーラがでまくってます。あんな大人になれたらいいなって思います。

その後、栄町の「うみ」さんへ・・・
久しぶりにお邪魔したんですが、やっぱり居心地がいいんです。
やっぱきむさんの人間性が素敵な店にしてるんでしょうね・・・
ご馳走様でした・・・

タクシーにのって愛野の「梅衛門」さんへ・・・
やっぱりここにきたら僕の大好きな海ぶどうでしょ!!
あの食感がたまりません。
梅さんとも色々話をしました。
いつも勉強になります。僕が昔、ひょうたんに入社するきっかけになったのもこの梅さんにあこがれたってのもあったんです。


その後は家に帰り、いっちーとワインを飲むことに・・・
こやつ、無理やり泊まっていく気らしいです。

THE 別腹

この後当たり前のように僕の部屋を占領されましたよ。

あっ・・・そういえば久しぶりにUNOをやったけど、面白かったのは僕だけでしょうか??

おかげさまで二日酔い全開でした・・・

朝の顔のむくみっぷり絶好調でしたよ。
ちなみに23時頃までむくみっぱなしでした・・・無念・・・



この記事へのコメント
お疲れ様ですッ(^O^)/


別腹メニューあるとうれしいですね☆どれも美味しそうだし(>_<)♪
あと、メロンアイスもあったらいいな(^_-)-☆



こみさんといっちぃさんほんと仲良しなんですね(^-^)


むくみがとれないのは年のせい?
Posted by パティ at 2007年12月21日 22:30
たべたぁぁっぁぁぁい!!!!!!!
別腹♪別腹♪
たのしみです!!
Posted by まめ at 2007年12月22日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE 別腹
    コメント(2)